はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

ソフトバンクのキャンペーンですw

携帯電話通信会社契約ですが、死ぬまでソフトバンクともKDDIとも契約する気は一切ありませんが、新しい世代やなんでもいい人達はそう言うわけには行きません。

ドコモからIPHONE5が発売され、ドコモに契約者が回帰するのでは?と思われがちですが、いえいえいそう簡単にはいかないようです。

当然各社から話題の同一機種が発売されれば、試したくなるのが同一機種での通信状況比較、早速このサイトでも比較テストが行われていました、我がブログのいくつか前に書いたサイトでもドコモがビリもしくはソフトバンクに完敗状態でしたが、今回紹介する所でもソフトバンクが圧勝しています。





ちょっとドコモさん大丈夫なの?







私見ですが、IPHONEに関しては間違いなくドコモを選択する事がIPHONEが欲しくて、どこの通信会社にするか悩んでいる人にとっては大正解です。

それは、ソフトバンクの電波は相変わらず地方を無視しているからです、田舎に行くと繋がらないのがソフトバンクです、いざと言う時に使えないのがソフトバンクです、災害復旧が遅いのがソフトバンクです、安ければ品質にこだわらない目先だけの商売をするのがソフトバンクです、経営者は孫正義です、ソフトバンクを買うと孫をするのです。

そしてIPHONEにはLTEのOFF機能が装備されています、高速ダウンロードを必要としていなければLTEのエリアなんて物は不要です、安定してエリアの広いドコモの3Gを使用すればストレスは皆無となります。





しばしドコモのインフラ整備が済むのを待ちましょう。





Androidユーザーの自分としては1日も早くLTEのエリアを3Gエリアと同じかそれ以上にしてもらいたいと思っています、来年中には整備完了する事を株主の自分としてはプッシュしていきたいと思っています。