はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

DRC-BTN40 Bluetoothヘッドフォンのペアリング出来ず困った…

XperiaAに搭載されているOS、Androidのバージョンアップが本日より可能になったので、Ver4.2.2に上げた。



するとアイコンがでかくなって嫌だな〜と思っていたが見慣れた。

待機画面で左右にスライドできるようになり、右にスライドするとカメラが起動できるようになったのだが、最初クイック起動設定がカメラ起動時に静止画を1枚撮影という設定になっていたので、スマホの待機画面からスライドでカメラを起動するとパシャっと1枚撮影されてしまい、最初はこんな機能使えるか!盗撮犯と間違われるだろ!と憤慨していましたが、カメラのクイック撮影機能の設定を直して解決。



次に気がついたのが、あまちゃんを見ようとDRC-BTN40ヘッドフォンをBluetoothで接続してあまちゃんを見ていると、なんだか音量が小さい、気持ちが悪かったので一度ペアリングを切った、すると再ペアリングをDRC-BTN40に拒否されるようになりどうにもならなくなる^^;

仕方なくDRC-BTN40を側面のリセットボタンでリセットしたら、今度はXperiaA側から全く見えなくなってしまった…

















すっげ〜困ったw






















とりあえずSONYに相談のメールを出し、ネットで調べていたら問題解決^^; メールを出す前にネットで調べろよ、ググれカスw

リンク先のページにDRC-BTN40のペアリング方法が載っています、要は電源を入れる時は電源ボタンを3秒程度押せば良いですが、ペアリングの際は7秒以上押して、LEDを赤と青の高速点滅にしてからじゃないと、ペアリングできないって事でした。





マニュアル読むの嫌いなんです俺w