はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Made in China

メイド・イン・チャイナって実に信用がありませんよね、自炊している方は産地表示を気にしている方が多いと思います。

最近made in chinaって表示が変更されていることを知っていますか?



made in PRC と表記が変更されています、何処の国だろう?と不思議に思いながら安いから購入している方も多いと思いますが、PRCは



「People's Republic of China」の略で「中華人民共和国」という意味です。



CHINA チナ シナ チャイナ 表示ではイメージが悪いので表記を変えたようです、気をつけてください、中国産のニンニクなんて香りもしないし不味くて食べられたものでは有りません、安いだけ量が多いだけの粗悪品ばかりです、どんな育て方をしたかも分かりません、間違いなく毒物が混じっています、食の安全を確保するにはこう言った知識も必要です。