はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ママ〜

子育てをする、子育てを終えた母親達が見ながら泣いているそうですね、幼児虐待で飢え死にしたり、体罰の度が過ぎて子ども達が死んでしまうニュースを見ていると、甥っ子や姪っ子にその亡くなった子どもの環境を重ねると心が痛み涙を浮かべることが自分にもあります。

どうして餓死なんてさせるんだ!どうして体罰をしすぎるんだ!





しかし子どもには体罰のような躾けも大事だと思っています、こう言った動画を見て、子どもの気持ちになってあげることは大事だとは思います、がしかし親として子どもを育てる、躾ける事も非常に大事です、過保護過ぎは逆に子どもも親もダメにしてしまいます。

信念を持って、愛情を持って、子どもを育てていってください、人の親の方々。


文月メイ「ママ」(幼児虐待で死んでしまった息子の気持ちを歌った歌)


歌い手本人出演バージョン