はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

支那人(俗に言う中国人)はおかしな事を言うよ

日本が無人機撃墜すれば「戦争行為」 中国軍が強調
2013.10.26 21:01 [日中関係



 領空侵犯した無人機が警告に従わない場合、撃墜を含めた強制措置を取る方針を日本政府が固めたことについて、中国国防省の耿雁生報道官は26日、同措置が中国機に取られた場合、「一種の戦争行為であり、われわれは果断な措置で反撃する」と強調した。

 報道官は、反撃に伴う一切の結果は「始めた方が負う」と全面的に日本側の責任となることを指摘した。さらに「中国軍が領土主権を守る固い意志と決心を軽く見るべきでない」と日本側を威嚇した。(共同)







領空を侵犯されたら、追い出すもしくは撃墜が世界標準、もし撃墜を出来ない国であるなら日本は世界中から笑われる。


笑われそうでなんだか嫌になるのは、腰抜け敗戦国に長く住んでいるからだろうな〜、政府が淡々とルールどおりに中国の無人機を撃墜して、中国に何か言われたらどうどうと領空侵犯をして警告にも従わないから撃墜した、なにが悪い?と言ってのけてくれれば日本も変わると思うんだけどな、当然敵国側も日本に対して態度が変わる。




ぜひ安倍政権にはそうして欲しい、誰かがやらなければ日本は未来永劫敗戦国として世界から扱われる。






日本は国際連合では敗戦国として扱われていることを忘れないように。