はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

格安ロッドみっけ

早い者勝ちかな?不要な人には一切不要な情報なのでスルーでお願いします。






競技にも出ていないのに、ロッドを2本も3本も4本も5本も^^; 持っていても、大して釣果なんて変わりやしないし、所詮ロッドとリールを握る手は一組しか無い、それなのにどの分野でもそうですが好きでやり込んでいくと、より専門的な道具を増やしたり、微妙な用途の違いで道具が増えていく事が多々あります。

おそらく上手な人と釣り比べた時に、下手っぴがロッド5本、上手い人がロッド1本で競ったとしたら、間違いなくロッドを1本しか使えない上手い人が良い結果を出すことは分かっているのですが、それでも下手クソは道具を増やしていくのでありましたw





ほんとロッドは2本有れば基本足ります、1本でも全然充分なのですが、今回はもう一本フロロカーボンを巻いたリール用、スプーン用のロッドが欲しく、純金と同じ含有量の9999やダイワの廉価版のプレッソあたりを物色していましたが、ムカイのロッドも考えており、現在名古屋転勤中の1号が所有する「エアスティック Under-0」が足柄にもそこそこ出没する自分としてはマイクロスプーン(0.3g〜2.5g)から使用出来て良いかな〜と思っていました。

9999は高いのもありますが、適合重量がいまいち分からず今回はパス、ダイワのプレッソ廉価版はいずれ買おうかなとこれも今回はパス。




結果ムカイの「エアスティック Under-0」を購入することになりました。

















購入の決め手は何か?一応上にも建て前は書きましたがマイクロスプーンが使いやすそうって部分は有るのですが、有名ショップで「エアスティック Under-0」を購入すると33000円が29000円くらいに割り引かれて売られています。






で、今回のタイトルは「格安ロッドみっけ」てなタイトルなわけなんですが、ただ単に「ムカイ エアスティック Under-0」が安く売られているだけではおもしろみが無いですよね、今回おもしろみとして書くのは、少し前に発売された「ムカイ×ドライブ エアースティック AS-1602 Super Under 0」がえらく安く売られていたので紹介します+買っちゃいました^^。



一般的なお店だと定価39900円が35910円くらいで売られているのですが今回注文したお店では破格の29925円で売られています、かなり安いですよね、当初は「Super Under 0」を買いたいな〜と思っていたんですが、なかなか踏ん切りが付かず、結局SOLDOUTの売り切れにどこの有名ショップもなってしまっていたんですが、先ほど見つけた物件では、あまりの安さにリアクションバイトしてしまいました、定価は「Under 0」よりも5000円ほどお高い39900円、それが29925円で売られているのです、これマジで安いでしょ!?



在庫は2本で、現段階でまだ1本残っています。






本当に「Super Under 0」なのか不安ですが、どう見ても「Super Under 0」と書いてあるので大丈夫だと思いたい…

いざ届いてみたら「Under 0」だったなんてオチも充分に可能性は有りますが、その際はふっざけんなよ!となる予定です。(そのまま使っちゃう可能性も大きいですがw)


「Under 0」とほぼ同じ値段を出して「DLIVE×Mukai Super Under 0」が購入出来てしまうので、もしちょうどお悩みの方が居ましたらとりあえず「Super Under 0」をポチッと購入してみてはいかがでしょうか?(もしただのUnder 0が届いても自己責任です、自分も商品が届く前に書いているのでかなり賭になっています、どう転がってもブログ的にはいいネタになりますけれどねw)






既に振り込みも完了しています「Super Under 0」が無事届くのが楽しみです^^