はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

高速道路、平日昼間割引き3割引き終了

ETCを装備し高速道路を昼間通行した際の割引料金が終わるそうだ。


平日昼間3割引き廃止=高速道路料金、14年度から―国交省

時事通信 11月23日(土)2時31分配信

 国土交通省は22日、高速道路の料金割引制度について、2014年度から平日昼間の3割引きを廃止する方針を固めた。深夜などを含め、現在、平日は全ての時間帯で料金が3割引き以上となっており、利用者は値下げを実感しにくくなっている。このため、昼間の料金を元に戻すことで、他の時間帯の割引効果を高める。
 東日本、中日本、西日本の各高速道路会社は、平日の午前9時から午後5時までに東京、大阪とその近郊の大都市部を除く地方路線で、自動料金収受システム(ETC)を使って通行した車を対象に、料金を3割引きしている。各社の減収分は国費で賄っていたが、今年度で財源がなくなることから制度の存廃を検討していた。
 国交省が平日割引を検証したところ、並行する一般道の渋滞解消にはつながっておらず、明確な効果が見られないことから、廃止が妥当と判断した。 









民主党が高速道路無料化とか言っていたが、現実は割引きが終了し値上がりする。







ほんと民主党って、脳みそお花畑のイカレポンチ低脳集団だったよな〜。





あ、まだ居るのか民主党ってゴミw





首都高速の通行料を値上げした民主党は万死に値する、死ね民主党、消えろ民主党売国奴民主党は日本から消えろ〜!!!




あ〜腹が立つ!!!ゴミクズ