はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

残念なお知らせ in 開成水辺フォレストスプリングス

仕事で松田町に行くことになったのでついでに釣りをしてきました、仕事は13時からなので朝一から11時までは釣りが可能、足柄で4時間券で釣るか、開成で午前券か?となりましたが、同僚を新松田駅まで迎えに行くことになっていて、11時に迎えに行って万葉うどんに昼食を食べに行ってから松田町で仕事という予定にしていたので、足柄からよりも開成からの方が明らかに効率が良いので開成にしました。


4時に起きて恒例の下道行軍、7時ちょい過ぎに開成に到着、駐車場を見ると車が4台程度しか駐まっておらず開成の割りには空いている。

初の午前券3500円を購入して釣り場に入る、短時間の券は実に割高ですね^^; お客さんは全部で5人、好きな場所に入れる状況で、空いているのであればファーストポンドの手前のワンドに釣り座を構える、過去ここではそれなりに釣っているからで、ココでなら4時間しか釣れないけれどそれなりに楽しめるだろうと思ったから…  なんですが…

開成水辺フォレストスプリングス
開成水辺フォレストスプリングス posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングス
開成水辺フォレストスプリングス posted by (C)はらっく DSC-HX9V
































一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(;´_`;)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました^^;

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(゜ε゜;)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(-.-)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(;_;)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(・_・)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(~_~メ)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(+_+)

一日券では有りませんが、4時間の釣行ですがボウズを食らいました(;´_`;)







個人的な思いこみでは一日券ではないので完璧なボウズとは思いたくありませんが、やっぱりボウズはボウズですよね… あ〜散々今までお金を使って経験値やら道具やらのレベルがアップしていたにも関わらず、つり堀でボウズを食らうとはショックです傷つきましたw

あったく なんだよな〜 開成…







確かにいつもいつもいつもいつも難しいんだけど、今日はスーパーウルトラ難しかった、おまけに時間が4時間だといきなり出だしから超難しいと、あのルアーはどうだ?このアクションはどうだ?この層を引けばいいのか?いやこっちの層か? とじっくりと同じ釣り方で粘ることもできず、手を換え品を換え忙しい、その忙しさが終わってみれば負のスパイラル…



基本開成は年間を通して水温が安定しているため、冬場でも水温が高く魚がボトムに付くことが少ないと言うことも知っていたので、基本表層〜中層を攻めれば正解で釣れるはずなのですが…

まったく当たりが無い。

スプーンで押し通すにも時間が短いので、ボウズは回避したく早々にクランクにシフトし、そろそろ釣れるだろうと思っていたら あっという間のの2時間経過… ヤバイ!

お気に入りのリバーブでリアクションバイトを狙うも釣れない、これも開成ではメタルバイブが釣れないのを知っていての、藁をもすがる行動でしたが、やっぱりダメ




魚が居ないわけではなく、いつもどおりウジャウジャ大物が泳いでいる、アルビノの比率も高く群れをなして泳いでいたりもする、足下に60せんちめーとるが回遊していたり、そこら中で大物のライズもバッシャーンと起こっている…

がしかし、がしかし、がしかしまったく釣れない




いつもの開成と言えばいつもどおり






それでもどうにか今までは釣れた、しかし今日は何をやっても当たらない、魚を手元にまったく感じない、やむなくセカンドポンドに移動してみて、泣く泣く棒やその他困った時にしか投げない系までをも全力投入…

開成水辺フォレストスプリングス
開成水辺フォレストスプリングス posted by (C)はらっく DSC-HX9V

開成水辺フォレストスプリングス
開成水辺フォレストスプリングス posted by (C)はらっく DSC-HX9V










しかし、当たらない。






無情にも嗚呼無情にもスマホのアラームが鳴って本日の投了となりました… 釣果は0尾 ゼロ尾 ZERO〜尾(;´_`;)






仕事をせずに帰りたくなりました、しかし今日は仕事がメインです^^; 泣く泣く同僚を新松田に迎えに行き、万葉うどんに向かいました、その道中足柄FAを覗きましたが、お客さんは一人だけの貸し切り状態でした、足柄にしていればボウズはあり得なかったことでしょう… 足柄にしておけば良かったな〜と後悔…
















はぁ〜 深いため息。。。








万葉うどんでは、湯うどんとおでんを食べました、湯うどんはめんつゆにレモンが入っている変わり種、さっぱりとして美味しかった、メンバーカードも作ったので今後も足柄に行ったら万葉うどんに通おうと思っています。

万葉うどん
万葉うどん posted by (C)はらっく DSC-HX9V

万葉うどん
万葉うどん posted by (C)はらっく DSC-HX9V

万葉うどん
万葉うどん posted by (C)はらっく DSC-HX9V









あ〜





ボウズ




坊主









開成のばかやろ〜、放流なんで今日はしてくれなかったんだよ〜





と釣り場のせいにするのは筋違いで、腕がなかったと言うことですね分かってはいます…

なんと言っても魚は沢山たくさん入っているんです…










このぉ!覚えてろ!開成!  来年どうにかしてやる!





今年はもういいやw