はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

どうせやるんだから

どうせ日本政府は公約違反をしてTPPで関税を全品目完全撤廃するんだから、最初から格好付けずにさっさと妥結しろ。




なお、TPPで大事なことは関税撤廃だけではなく、各種海外のサービスや人が日本に自由に入ってくることもあります、今後20年で日本には外国人が今の10倍は住むことになると思います、これが良いのか悪いのか? 今後の日本人に託します。


日本が日本でなくなることがより加速していきます。開国はほどほどにし、日本の古き良き日の文化を守ることは、今を生きる日本人の使命です。








TPP関税協議、年内妥結困難に 日本の重要5項目で物別れ- 共同通信(2013年12月1日15時18分)

 甘利明・環太平洋連携協定(TPP)担当相は1日、来日中の米通商代表部(USTR)のフロマン代表と東京都内で会談し、TPPの関税協議をめぐる日本の重要5項目の扱いを中心に協議したが、進展はなく物別れに終わった。TPPで交渉を主導する米国と、日本との溝は深く、TPPの年内の妥結は困難な状況となった。

 甘利氏は会談後、記者団に対し安倍晋三首相の判断として「これ以上は1センチも譲れないという説明をした」と述べた。一方、フロマン氏は日本側の態度に難色を示した。








だってさ困るじゃんヨ、俺のTPP狙いの海運株がw