はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ラインまき直しの戒め(いましめ)

少し前にマグルビアスを購入した記事を書きました、その時は買った当日にお店でフロロラインを巻いて釣りに行き、ラインに巻き癖がまったく付いておらず、ライントラブルの雨あられのざぁざぁ降りのぐっしょぐしょ、4回も切ってガイドに通し直すという惨状でした。

そんなはらっくさんに、某有名コスプレメンターのALOHAさんからw 「おらなら3日前に巻いておいても当日釣る時不安だ、当日新品を巻くなんてなんてもってのほかだ」とありがたいご指導を頂きました。





はらっくさん本人は元より、ココを読んでくれているド素人さん、久しぶりにラインを巻き直そうとしている2年目の管釣り好きさん、あたりへの戒めとして記載してみました。





釣りに行く時にラインをリールに巻く場合は、釣りに行く4日前には新しいラインを巻いておきましょう、じゃないと釣り場であたかも素人のようにあたふたすることになりますよw









ALOHAさんすいません、戒めを書いたんですが今回は使ってないルビアス2003に巻いてあったフロロを、プレッソに巻き直してしまいました^^;
プレッソ1003番
プレッソ1003番 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


シュリルってなんだろう?取れるもの?^^;
ろ・く・で・な・し★船団
ろ・く・で・な・し★船団 posted by (C)はらっく DSC-HX9V