はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

隠岐の島藻塩米届く

会社の後輩が隠岐の島が田舎で、隠岐の島の藻塩米が美味いというので買ってみた。

美味いというのは、話題になった藻塩米を田舎から取り寄せ、食べてみたがはじめ特に美味しいと思わなかったが、藻塩米が底をつき今までどおりのスーパーの米を食べたら…










なんだこりゃ!不味くて食えない おえ〜










と思うほど、藻塩米が美味しかったというので買ってみた。










我が家では、炊飯器も数年前にソコソコ良いのを購入し、水は水道水だけれど毎週ダスキンが小型浄水器のフィルターを交換しに来てくれて、水道水だけれど直で飲んでも不味いこんなの飲めるか!ちゃぶ台返しおりゃ〜 てほど不味くもない。

それなのに、炊きたてのご飯が臭いw




藻塩米を炊いてみて、同様であれば水と炊飯器に問題があると推測したい。

藻塩米
藻塩米 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



藻塩米、なんだかんだ言っても品種はコシヒカリです。TPPで美味しい外国米が輸入されてきても、日本人は国産米を食うべき、死ぬまで自宅では国産米で通します、米は日本人の食文化の魂です。