はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

マクドナルド

袋をケチったり、メニューを無くしたり、値段も高いマクドナルド、最近はほんと行かなくなった、高いならモスバーガーに行った方が圧倒的に美味しい、自分だけがそう言った事に反応しマクドナルドに行かなくなっていたのでは無く、日本中でマクドナルドに行く人が減っていたようだ。


少し前にマクドナルドが、連結純利益が前期比61%減の50億円になりそうだと発表した。



61%減って… 減りすぎでしょ







先週久しぶりに地元のマクドナルドに行くと、メニューが復活し、ハンバーガーと飲み物に分かれた紙袋を、なにも聞かずにビニール袋にまとめて手渡してくれた、ある意味日本ではこんなの当然のこと、やっと元のマクドナルドに戻ってきていた。

しかしビッグマックセットとダブルチーズバーガーセットの値段の差が30円だったのにはちょっと不信感が湧いた、ダブルチーズバーガーセットをもう少し安くしてくれよと。





そんなマクドナルドですが、お隣の国台湾ではなにやら男性なら毎日でも行きたくなるような状況になっている模様です、なんと店員さんが全員ピンクのメイド服でお迎えしてくれるそうだ^^

地元のマックじゃ地味な制服を着込んだおばちゃん達が主に働いている、あまり楽しい状況では無い。



ここまでエロイ感じは要りませんが、日本のマックもスマイル0円を復活させ、笑顔で元気いっぱいの接客に戻してみても良いのでは?と思います。