はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

新年あけましておめでとうございます。

目覚ましをかけないで寝たら、起きたのが13時過ぎだった、まさに寝正月の様相^^; 大晦日為替相場は動いています、元日起きてチャートを見るとドル/円が再度105円台に突入し105円30銭で引けている、元日はマーケットはお休みで2日から通常取引が再開される。



ドル/円は昨年23%も円安に上昇した、ユーロ/円は27%の円安上昇。



今年も円安トレンドは変わらないと思います、年内夏までに110円に一旦到達し100円を割り込む調整が行われ、再度110円を越えていく相場というのがプロ達の予想です。

この予想が当たるとなると、やはり1ドル110円になる起爆剤は消費税増税のタイミングで行われる、日本銀行の追加金融緩和でしょう、それを見越したドル買い円売りが今殺到していると言っても過言では有りません。




当然このタイミングで株価が急上昇します、世界中のマネーが先進国の株に集中してきます、まだまだ日本株は安い物が多い、良い銘柄を探してちょっと買っておいてみてください。

やはりオススメは海運かな、TPPがなかなか妥結しませんが、妥結しないとしても景気が回復すると、海運株は垂直の壁をはい上がっていくように上昇していきます、まだまだ海運株は平地をはいずっている状態、今のうちに買っておけば火柱の如く噴き上がる急上昇を体験できます、オススメです^^