はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

靖国神社に初詣

先日「永遠の0」を鑑賞し、靖国神社に行かなくてはと思ったので、今日仕事の帰りに靖国神社に行き参拝してきました。


結果、甥っ子と浅草寺に初詣に行けなかったので、靖国参拝が初詣代わりにもなってしまいました。


映画、永遠の0ですが会社の先輩も本日観たようです、原作を既に読んでいたので感想が気になりました、感想はとりあえず泣けたがやはり原作の情報量が映画では半分以下、ぜひ原作を読んで欲しいと言われました。

やはり原作を読まないと本当の永遠の0は伝わらないようです、機会があったら読もうと思います。







いつもどおり、皇居二重橋皇居東御苑を経由して靖国神社に行きました。

皇居東御苑には外国人観光客が実にたくさん訪れていました、中国人や朝鮮人ではなく、金髪の外国人や彫りの深い外国人が多く、日本の放射能への恐怖は無いという事が欧米人にも理解し出されてきていると言う事でしょう。


皇居二重橋
靖国神社参拝
靖国神社参拝 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

靖国神社参拝
靖国神社参拝 posted by (C)はらっく DSC-HX9V





靖国神社
靖国神社参拝
靖国神社参拝 posted by (C)はらっく DSC-HX9V








夕方からは雨でしたが、昼頃は天気も良くダウンを来て歩いていると、かなり汗をかいてしまいました。




靖国神社で参拝を終え帰路につく際に、しまったこんな袋を持ってこの界隈を歩いていたのか^^; と恥ずかしくなりました、外国人が多い観光地で免税店の袋… 中国人か朝鮮人と見間違われただろうな…





実に心外だ。





会社で在日韓国人の知り合いからもらった韓国海苔が入っていました^^;

靖国神社参拝
靖国神社参拝 posted by (C)はらっく DSC-HX9V