はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

2001年宇宙の旅

いきなりですがカランバと言えば^^; 傾奇者ブログ的な流れでは管理釣り場で使われるルアーのカランバが思い浮かびます、水牛の角を模した大型のスプーンのようなクランクベイトのような、大きめのウォブンロールですれた魚を誘い、釣れない時に意外と釣れてくれる、困った時のルアーでもあります。

しかし、カランバと言えば思い出すのが映画「カランバ」ですよねそこのお父さんw






少年期に見たあのテレビCMは今でも脳裏に焼き付く印象深いショッキングなシーンです、ジープ2台で男の片腕ずつをを引きずりながら走り、2台のジープは左右に離れていく、当然男の腕は… CMでは最後までは見せてはいませんが、当然映画の本編ではその先の映像も有りました。

中学生の時に友人と日比谷でカランバを鑑賞し、帰路につく際にふと見かけた2001年宇宙の旅の看板、当然ロードショー公開はとっくのとうに終わっていましたが、再上映で有楽座だったかな?で上映していて、飛び込みで2人で観ました。

SF映画の金字塔的な2001年宇宙の旅を、大スクリーンで観られた事は幸運でした。





そんな2001年宇宙の旅で有名な挿入曲有名ですよね。






そしてその有名な挿入曲も演奏する人達が変わるとこんな風にw オープニングで象が鳴いているのは気のせい?w








久しぶりに聴いたら笑いが止まらなくなったので再掲載w