クリミア共和国に覆面ロシア軍が侵攻し、ロシア系移民だらけの土地で住民投票を勝手に行い民意と称し、ウクライナから領土を奪い取ろうとしています。
この状況をアメリカやEUは国際法違反だと主張し、ロシアに制裁を加えようとしている。
がしかし、アメリカは1845年当時メキシコだったテキサスに同じ事を行った歴史が有る、メキシコ領だったテキサスにアメリカは大量の移民を送り込み、独立闘争を起こさせテキサスはアメリカの州になった。
さらに
ハワイ王国もそうだ、ハワイにアメリカ移民を送り込み、カメハメハ王朝を乗っ取りハワイ州とした歴史も有る。
クリミアは現在進行形なので阻止するべきだと思う、ロシア系のクリミア共和国民は、ロシアが好きならロシアに行けば良い、元々クリミアに住む住民・民族が気の毒だ。
この辺は他国のことだからどうでも良いと言えば良いのだが、同様のことが日本でも起こりうるかもしれない、日本は今後労働力を補うために移民を大量に受け入れる可能性が有る、当然中国人が一番多くなるのは目に見えている、また韓国人や朝鮮人も多くなると思われる、その際に沖縄や対馬で同じ事が起きるかもしれない、外国人に参政権や住民投票権を与えることがどれだけ危険なことかを覚えておく必要が有る。
。