はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ロデオフィッシュでの戦利品?

釣りに行って戦利品と言えば当然の事ながらお魚だと思いますが、管理釣り場の場合ルアーを釣ることも多く、たいていは「なんだこりゃ?」ってルアーが釣れたりするものですが、先日のロデオフィッシュではこれは使えそう! と言うルアーが釣れました。

ルアーを釣るには当然表層や中層を釣っていては釣れず、ボトムを釣っているときに、ラインブレイクをしたラインにルアーが絡まり釣れるのですが。



そう言えば前回ジョイバレーでルアーを釣ったときには、なんと釣ったルアー(切れたライン)に魚が付いていたりしましたw




で、今回のロデオで釣れたルアーは「ベビーバイブ」です(Lucky^^)、ベビーバイブでベビーバイブを釣ったって事になりますw



時季的には日に日にボトムが厳しくなってきそうですが、次回釣行でいきなり使ってみようかと思います、運良く持っていなかったカラーだったのも嬉しい(*⌒▽⌒*)



下のグリーンがキャスティングで購入したベビーバイブ緑、上のごま塩が釣ったベビーバイブ... ちょっと大きさが違う??^^;
ベビーバイブをベビーバイブで釣りましたw
ベビーバイブをベビーバイブで釣りましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V


流しで水槽実験をしてみたところ、見事に沈み立つので使えそうです、ベビーバイブ擬きかな?これ^^;
ベビーバイブをベビーバイブで釣りましたw
ベビーバイブをベビーバイブで釣りましたw posted by (C)はらっく DSC-HX9V