はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

東山湖の補足

良い動画が有りました、夏場に水抜きをした時に湖底・ボトムの形状を撮影した物ですね、ボトムには特に目立った障害物は無くほぼフラット、ボトムスプーンも安心して沈められる事がよく分かり安心しました、撮影しているポイントから見て左の国道側は、やはり受付の有る右側より少し深いのが分かりますね。

自分が思っていた湖底の予想は、もう少し中央桟橋に向かって、深く斜めに湖底が形成されている物だと思っていましたが、ここまで湖底がフラットだとは思っていませんでした、ボトムを引いてくる時も沖から徐々に水深が浅くなってきているのかと思っていましたが、しばらくはフラットなエリアを平らに引いてきていたんですね^^;

次回釣行時はこの動画を参考に攻めてみたいと思います。次回っていつなんだろうか?^^;