はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

落ちぶれた支那

外国人が日本観光に来ると、トイレが清潔で簡単に驚くが、日本人にとっては当たり前の事、中国なんて文明が早くから発展した国も、中国共産党なんてくだらない支配者に支配されると、こうも落ちぶれるものかねと思う。


支那人は無駄に人数ばかり多いんだから、もっと頭の良い支配者に政権交代した方が良いぞ。








以下転載。

中国人が日本のトイレに感動! -「日本人はここまで考えるのか、おそろしい」- マイナビニュース(2014年5月1日07時00分)

日本の清潔さは中国人観光客が感動するポイントのひとつ。トイレも例外ではなく、中国版ツイッターの「ウェイボー」でも、日本旅行から帰ってきた多くの中国人ネットユーザーが「公衆トイレでもきれいだった!」と驚きをアップしている。

○水や便器の温かさに驚きツイート

中でも日本のとあるトイレが、ものすごい驚きを呼んでいる。それは、ドライブインのトイレである。

「まったく臭くない」などとその清潔さに感心するつぶやきに加え、「日本のドライブインのトイレの手洗いの水は暖かかった!」「ドライブインのトイレの便座が暖かいやつだった!」とその高機能ぶりに驚くツイートが多数アップされている。

ドライフラワーが飾られ、ミントの芳香剤が置かれていた。そこらのショッピングセンターよりもよっぽどおしゃれ!」などと、ポイント毎に写真を撮って具体的にリポートしているツイートもある。

○トイレの空き表示を写真に収める

さらに、ドライブインのトイレで最も感動を呼んでいるのが、トイレ入り口にある空き個室電光掲示板だ。どの個室が空いているかが電光掲示で表示される、この掲示板に出合った多くの中国ネットユーザーは、驚きのあまり思わず写真を撮り、ウェイボーにアップしている。

「日本で最も感動したのは、このドライブインのトイレの空き表示」「日本人はここまで考えるのか、おそろしい」などなど、思い思いの感想をツイートしているようだ。

中国からの訪日観光ツアーのゴールデンコースは、「東京・富士山・京都・大阪の5日間」のような駆け足ツアーである。初めて日本を訪れる人の多くが、このゴールデンコースを選択している。

移動はほとんどが観光バスで各地での滞在時間は短く、ほとんどの人が買い物に明け暮れるのみとなりがちなこのツアー。だが、ドライブインのトイレは、そんな駆け足観光客の日本文化との貴重な触れ合いの場となっているようだ。







日本が綺麗だ!と驚くだけではただのバカ、自国が薄汚いんだと思って改善しないと本当のカス。