はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

NHKドラマ 銀二貫

NHKの木曜時代劇の「銀二貫」がおもしろい。



ほっしゃんと芦田愛菜が良い芝居をしていましたが、2話までで3話目からは出演していません、ちなみにほっしゃんは関西芸人ですが、関西人の芝居をさせると相当上手い。

先日まで○法ダウンロードをした^^; 連続テレビ小説カーネーションを、会社への行き帰りの電車の中や、名古屋出張の行き帰りの新幹線で見ていましたが、ほっしゃんの芝居が良かった。



そんなほっしゃんも出ている銀二貫ですが、3話目からは芦田愛菜が演じていた麻帆の屋の麻帆が、大火事で消息不明となり5年後に現れた、その5年経った娘役を演じるのが、新人女優の松岡茉優(まつおかまゆ)だ、と言っても子役かららしいのでベテランか^^; 誰その女優?って感じだとは思いますが、NHK朝ドラのあまちゃんでGMT47のリーダー入間しおり役を演じていた彼女です。


すでにブレイクし始めていますが、今後益々メディアへの露出、映画ドラマ舞台への出演が増えると思われる、実力のある女優さんです、こうご期待。



あまちゃんから出てきた若手、能年玲奈以外は皆売れているな〜、あまちゃんもがんばれ。