はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

なが餅

最近週一で名古屋に出張していますが、たまたま駅で見つけたなが餅と言う、四日市の名物ですかね?お土産に買ってきましたが、見た目はでかいヒルの様ですが^^; なかなか美味しい。

今回買ってきたなが餅は少し焼いてみようと、オーブントースターで少しだけ、4分ほど焼いてみた、4分が少しだけなのかはかなり微妙ですが^^;



ピッ!ピッ!ピッ!





とオーブントースターが鳴いたので、扉を開けてみると中でなが餅がぷーっと膨れあがっている、慌てて取り出すと熱い^^; おそるおそる口の中に入れるとこれまた熱い^^; でも美味しい、おすすめです。


焼かなくても全然美味しいですが、焼くとおもしろくて美味しい。