はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

やったぜ!ケツァルテナンゴ

中京2歳ステークスで我がペーパーのケツアルテナンゴ号が快勝しました(^O^)v



スタートはまぁまぁでしたが、かなり掛かり気味で舌を出し頭を上げての疾走、運良く1番人気のペガサスボスが出遅れたので、鞍上の浜中が馬を落ち着かせて4コーナーを回ってくる。

さすが1番人気のペガサスボス、出遅れ分を修正し4コーナーを回って先団に付けてきている、直線に入ってペガサスボス・ドルメロ・ケツァルテナンゴの三つ巴の叩き合い。


まず1番人気のペガサスボスが脚を使いすぎていて脱落。

ドルメロとケツァルテナンゴの一騎打ちになり、若さかドルメロが右に寄れケツァルテナンゴに体当たり、吹き飛ばされたケツアルテナンゴ一巻の終わりかと思いきや、鞍上の浜中騎手の怒りに火を点け、右手のステッキで鞭を4発入れると、闘争本能に火が点いたケツァルテナンゴ仕返しとばかりにドルメロに反撃の体当たり! 最後は1 1/4馬身の差を付けて見事快勝(^O^)v





いや〜年末までの馬だとは思っているけれど順調です、札幌2歳Sには登録するのかな?1800mはちょっと長そうな気がするな〜




中京2歳ステークス 優勝ケツァルテナンゴ 2着ドルメロ