はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ジェネリック薬品希望シール

ジェネリック薬品って知っていますか? 自分も知ったのは昨年だったと思います^^; 詳しくは書きませんが、すでに安全性・有効性が確認された有効成分を使用して作られた薬であるため、短い期間で開発費を安く済ませられ効き目もまったく同じ薬のこと。



風邪を引いて医者に行き処方箋を書いてもらい薬局で薬をもらう時に、ジェネリックを指定しておくと20%ほど薬代が安くなります、年寄りを扶養しているような家庭では、節約になると思います。



さきほど会社の保険組合から、毎年配られる薬のリストの中に、ジェネリック薬を希望しますというシールが入っていました、このシールを保険証に貼っておけば自動的にジェネリック薬を処方してくれるはずと言う物です、とりあえず貼っておきました、多くて年に2回程度しか医者に行かない自分次回覚えてきたらジェネリックかどうか調べてみようと思います。


オレンジ色の部分がシールになっています
ジェネリック薬品希望シール
ジェネリック薬品希望シール posted by (C)はらっく DSC-HX9V