はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

雨で延期、そして明日は

今日14日、恒例西伊豆の岩地海水浴場に甥っ子と行こうと思っていましたが、非常に残念な天気予報だったため諦めました…


この後甥っ子は夏期講習が始まってしまうので行けそうに無く、9月に行く事となりました、以前会社の友人と9月に行った事が有りますが、海の家は流石に無いのですが、駐車場が無料となり、砂浜は貸し切りに近い状態となります、波さえ無ければ充分シュノーケリングも出来ますし、空いている砂浜で野球も出来ます。


テントと飲み物と食品は持参しないとダメなのでクーラーボックスが必要となります。

岩地海水浴場名物である温泉船は9月の早い時期ならまだ有るのでご安心を。



岩地海水浴場の今の状況、このサービスはなかなか良いね。






そして明日8月15日は、大東亜戦争敗戦記念日です。 関東近郊にお住まいの方は、日本を滅亡の危機から命をかけて戦って守ってくれた英霊(えいれい)の御霊(みたま)に、感謝の気持ちを伝え、安らかに眠っていただくよう参拝しましょう。

午前9時頃に参拝の予定、明日は例年に無く少し涼しそうですね、それでも暑いのでペットボトルなどを持参し日射病・熱射病予防を行いましょう。