はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ラスト・リゾート 孤高の戦艦 傑作の臭いがする

たまったま、スカパー!で契約しているスーパードラマチャンネルの番組表を見ていたら、なんとなく潜水艦臭い番組が始まる、そもそもスーパードラマチャンネルは契約しているものの何も見ていない^^; お金がもったいないから解約しろよ!とも思いますが、最近スーパーナチュラルのSeason8が始まったので、録画をしようと思ったら既に2話目に^^; とりあえず2話から録画をして、1話目の再放送が始まってから見はじめようと思っています。



で、そんな時にラスト・リゾートを見つけて、試しに録って昨日見てみたんですが、これがまたかなりおもしろい^^ 傑作・秀作の臭いがする、まだ1話目なんでハッキリとは言えませんが駄作では無さそう。




どんな話しかというと。

米国原子力潜水艦コロラドパキスタンへ核ミサイル4発を撃てという指令が届く、裏ルートで入電した指令であったので、大統領に確認を取るチャプリン艦長、なかなか核ミサイルを発射しない原子力潜水艦コロラド、すると原潜コロラドにトマホークが撃ち込まれた、撃ったのは米国原子力潜水艦イリノイだ!?なぜ?? 逃げるコロラド、とある南国の島の入り江に逃げこむ、NATOのミサイル監視基地を占拠し追っ手を迎え撃つ、アメリカ軍はコロラドを撃沈しようと2機の爆撃機を送り込む、コロラドの艦長チャプリンは核ミサイルを発射! Uターンする爆撃機、核ミサイルを空中爆破させずワシントンから370キロ離れた場所に着弾爆発! 残る核ミサイルは17発、さぁどうなる?どうする?




普段だと録画しておいて、後でまとめて一気に見るスタイルなんですが、ラストリゾートは毎週見たくなるおもしろさを醸し出していました、第2話が楽しみです、私的には潜水艦で戦ってくれた方がおもしろいと思うのですが、どうなるんだろうか?

レッドオクトーバーを追え!が超大好きです、クリムゾンタイドも良いね、アビスも傑作だな〜





有楽町の有楽座だったかな?いやスカラ座か、たまたま何も情報無しに飛び込みで観たレッドオクトーバーを追え! あまりの出来の良さに見終わって椅子から動けなくなった記憶が有ります、傑作だよな〜

レッドオクトーバーを追え①

レッドオクトーバーを追え②

レッドオクトーバーを追え③