はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

トランスフォーマー ロストエイジ

かなり遅くなってしまいましたがトランスフォーマーロストエイジを観てきました、観に行かないから先週の宇多丸のウイークエンドシャッフルを聴く事が出来ず、明日23日にはもうその翌週の映画のムービーウォッチメンがOAになってしまいます^^;


ロストエイジの感想ですが、歳かな〜帰りの車中で考えていましたが感想らしい感想が思いつかない^^; CGが綺麗だな〜、3D鑑賞も最近は目が慣れてきたな、なんて感想しか思いつかない^^;



トランスフォーマーで感動しようなんて思うのがそもそも間違いなのだろう。

それでも思い出のマーニー同様ラストシーンで、マーニーでは育ての親である「おばちゃん」を初めて「母」ですと紹介するシーンではほんの少しジーンと来た、それと同様な感じでロストエイジでも最後にオプティマスプライムが命を賭けてオプティマスと一緒に戦ってくれた人間達を、オートボット達に命を賭けて守れと命ずるシーンは、人間とオートボットとの絆を感じ、マーニーで感じた感動より弱めに感動した。。。




このくらいかな〜、あとは娘の彼氏をお父さんが戦いを共にする事で、許していく姿に父親の心の動きにちょっと人間愛を感じる程度…





あとはずっとドンパチなので特に感情が心揺さぶられるような事は一切有りません、CGを期待して観に行き、ドンパチアクションを観てスッゲー!ワァオ!って思わず言ってしまいそうになりながら観られればこの映画は良いのでは無いかと思う。





トランスフォーマーロストエイジ、1回観ればお腹いっぱいです、ましてやすっげ〜上映時間が長い、ドンパチが途切れないので辛くは無かったんですが、ほんと長い映画でした、テレビでの放映は大変だろうな。

二度と観たくない度 ★★★★★★★★★☆9




宇多丸がどんな感想を述べるか楽しみです、ウィークエンドシャッフル聴こうかな^^