はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

「初代」しまおまほの、ぼんやりイイ話

最近お気に入りのラジオ、TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル、毎週聴こうなんてラジオで思ったのは数十年ぶりなんですが^^; 基本宇多丸の映画批評が聞きたくて聴いているんですが、番組後半のコーナー「初代」しまおまほの、ぼんやりイイ話がなんだかおもしろいと思っています。

OA中「しまおまほ」って部分がなんて言っているのか分からなかったんですが、活字を読んで人の名前なのか、と分かりましたw 「初代」??? 2代目が居るのか?と思ったらどうやら居るようで、2代目はおじさんらしいですw ずっと聴いていたわけでは無いので経緯が分かりません^^;







深イイ話しは有名ですが、ぼんやりイイ話しって… w


あと、しまおまほの声がなんか好きです。


ぼんやりイイ話しを紹介し、評価する時のぼんやりイイ〜って録音が流れる声もなんだか気になります、気になる方は毎週土曜日22時からTBSラジオを聴いてみてください。