はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ドラ泣きを期待しながら

毎月1日、本日は映画の日です。

業界関係者さん、ファンへの日頃のご愛顧に感謝するので有れば、映画の日は一律誰でも1000円にしようよホント。



500円でも良いと思います。





「STAND BY ME ドラえもん」を甥っ子とみてきました、本来はゴジラが先なんですが甥っ子となんでドラえもんが先になってしまいました、もしかしたらこの後レイトショーでゴジラも観に行っちゃうかも^^;

メディアではやれドラ泣きだ、3カ所は号泣する所が有ると大宣伝中の映画、周囲からも感動したと言う声がポツポツと聞こえてきていたので、そこそこ期待をして観に行きましたが…
















「ドラ泣き」ならぬ、「ドラ寝落ち」しちゃいましたw それも2回寝落ちして甥っ子に起こされちゃいました^^;





初の?ドラえもんの完全CGアニメ、ドラえもんでフルCGは無いだろ… と思って見はじめましたが、以外と質感が良くのび太の家や町並みは実写と見間違うような出来映え、ちょっと凄いなと感動。

開始早々はドラえもんが初めてのび太の家に来た時のエピソードから始まり、ドラえもんが初めてどら焼きを食べ、どら焼きの虜になる所も描かれていました、それが原作に忠実かは大昔にドラえもんを読んだきりなので分かりませんが…。




あとはどうなんだろう?泣けるシーンあったのかな?^^; 雪山のシーンとかも覚えているけど泣けなかったし、たいした感動も無い…

最後のウソ800(エイトオーオー)のシーン、あのシーンはかなり有名らしいけれど最近まで知らず、見ていたとしても覚えていなくて、直前の宣伝などで最近そのシーンを見て知った事も有り、特に感動は無かった…


いつも俺なんてダメだダメだなんて思っていたら一生そのまま変わらない、なんてセリフには心が少し揺さぶられたかな…




あとはどこが感動のシーンだったんだろう?完璧にドラ寝落ちしていたから記憶にありません^^; 今日は寝ないだろうと思っていたんですが、数年前に甥っ子と新ドラえもんの映画を見に来た時も寝ちゃってました^^;



全てを観ていないのでろくな感想は書けませんが、周囲を見てもドラ泣きしている人は皆無、甥っ子も期待していたけれど全然感動は無かったとの感想、帰り際にストーリー知っていたんだよねだって^^;





一番起きていて「お〜〜!」っと思ったある意味感動したのは、前半に有ったしずかちゃんを卵の中に入れて、のび太の事が好きになるよう擦り込もうとした時に、アクシデントが発生し、出木杉君の事を好きだと擦り込まれちゃうしずかちゃんに、出木杉君が道具に頼って人の心を動かすのは嫌だ、みたいなセリフを言った時は思わず…








出木杉君!出来過ぎだろオイ!カッコいい〜、惚れてまうやろーーー








って思った事が、一番今回のドラえもんを観ていて心に残っていますw







ま、泣ける人は泣いてよって映画ですかね何でもそうですけれど、自分の涙腺には特に刺激を与えるような事は一切有りませんでした、以前「永遠の0」で生涯初の泣きっぱなしを経験していたので、今回のドラえもんでは手で涙を拭わないようハンカチを用意していったんですが、一切の出番は有りませんでした。


その日の体調も有るけれど、観ておもしろく寝落ちする暇が無いような映画を期待します。




とりあえず ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル ムービーウォッチメンで、世間はどこが良く悪かったのか聴いてみよう、確かにそうだと思える所が有るのか? それがムービーウォッチメンを聴く楽しみでも有ります。





10月11日WOWOWで「永遠の0」が放送されますね、TSUTAYAに行けば有りますがWOWOWに高額を支払っているので10月のOAを待って見てまた泣きます、もう泣けないだろうな〜






二度と観たくない度 ★★★★★★★★☆☆8