はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ネオルミエール号 新馬戦勝利(^O^)v

先週1番人気を2鞍落としていたので、今週のネオルミエールも1番人気に挙げられており、少々心配でしたがどうにか勝つことができホッとしています。

ネオルミエールは2000年のオークスシルクプリマドンナの子供です、母はオークスを勝ってからは鳴かず飛ばずでした、ネオルミエールがそんな運や成績を受け継いでいたとしても、POG的には問題は有りませんPOGですからちょうど良いですね^^


レースはスタートで少々脚を使った感じに見え、直線ではなかなか前に出られませんでしたが、いざ前が空けば上がり32.8の末脚でゴールを駆け抜けました、が2着のクラージュシチーの猛追は怖かった、ゴール前の末脚はさらに上を行く32.2!でクビ差まで追い込まれていたのでひやひやしました、ちなみにクラージュシチーは新種牡馬ハービンジャー産駒です、来年のPOGドラフトではハービンジャー産駒が人気になりそうな気がしています。


平成26年9月20日 新潟 新馬戦 ネオルミエール優勝 6枠緑 11番