はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

映画「永遠の0」

WOWOWにて「永遠の0」がOAされます。



10月12日 20時15分





TSUTAYAに行けば借りられますが、WOWOWに加入していて、まだ永遠の0を観ていない方はぜひ観てくださいね。

別に泣けなくても構いません。



小説ではありますが、実話っぽい日本人の最後の戦争でのお話です、朝日新聞中日新聞がスポンサーに入っているため、かなり原作と違う部分もありますので、気になる方は原作を読むのも有りだと思います。



自分は映画館で、こんなに泣けるのか人は?と思うほど涙を拭いながら鑑賞させていただきました、思えば小学三年生の時に父親を亡くした時でも、こんなに長時間は泣いていません、完璧に自分の泣くツボにハマった映画でした。




何が何でも戦争反対という人には辛い映画かもしれませんが、いやそう言う人こそ観てもらいたい映画でも有るのかもしれません、当時の日本人が好き好んで戦争をしたと思っている、勘違いしている日本人ぜひ鑑賞してみてください。