はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

今日のLINE関連株

相場がお休みの最中にLINE社が怖じ気づいて、年内の株式上場を延期することを発表した、当然自分のような新規上場狙いでLINE関連株を購入している人は、間違いなく一度株を手放すことが想像された。

案の定LINE関連株は暴落しました…





がしかし、思ったほど下がっていません、LINE社は上場を断念したわけでは無いので、新規公開の書類は引っ込めていません、年内の上場が無くなたっただけで、来年には上場すると思われます、ただ今回年内上場を引っ込めた理由に、同業他社のサービス合戦に不安を感じたようなので、来年になってさらにLINE社の強力なライバルが現れたりすれば、来年の上場も延期されることも考えられます。



投資はギャンブルです、いや投資は投資であって、自分のようなLINE社を見込んでお金を使っていない、流行に乗って投資するのを「投機」と言います。



来年のLINE上場に張るのでこのまま保持し、安くなったら買い増しも行おうと思います。


2489 アドウェイズ
買い値 165200円
現在値 149500円(前日比−155円
−15700円

3622 ネットイヤー
買い値 146900円
現在値 148100円(前日比−124円

+1200円

3627 ネオス
買い値 86600円
現在値 85200円(前日比−49円

−1400円




合計 −15900円





目標は+10万円以上で、腕時計を新調したいな〜w