はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

にほんブログ村あれこれ、再掲載その1

スロット賭博機4号機の「忍!番長」はなかなかの名機だったと思いますよね?
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




管釣りブロ友のTKYさんやそのお友達のブログを見ていて、勝手に感化されw 「にほんブログ村(管理釣り場部門)」なる総合ブログランキングサイトに登録を行いました。

基本的な登録はいたって簡単でしたが、多少注意点やコツが有るようなのでメモがてら注意点を記載します。




「にほん」ってなぜ命名したのか?そしてまた「村」にしたのか?マスコミが勝手に名付けた「原発村」の様でとても閉鎖的な感じがして、インターネットには不向きな名前だとは思いますが、よくよく考えてみると、保守的な自分にとっては良い名前なのかもしれませんw けなしているのか?褒めているのか?^^;







それはさて沖。

・まぁ普通に登録をしていき、この普通が自分より程度の低い人には普通では無いのだとは思うけれど、そう言った人はカットしますw

・ちょっと間違えた、TKYさんに指摘され調べて使い方が分かった部分と合わせ都合二点有り、その二つを記載します。




▼一点目。「管理釣り場」と「トラウトフィッシング」は別のランキングです。

現在は設定をこのようにしました。
にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



最初は「トラウトフィッシング」を選んでしまい、ランキング内に知っている人が誰も居ませんでした^^; よくよく見るとブログに貼るバナーのデザインも「管理釣り場」では無く「トラウト」になっていることに気がつき、管理釣り場を選び直しました。

管理釣り場のみでは無いので、管釣り40%、その他60%としておきました、複数(最大三つまで)選べるので「管理釣り場」と「トラウトフィッシング」の両方を選んでも全然構わないとも思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






▼二点目。最新のブログ記事が、ランキング画面に反映されない。

TKYさんからの指摘で、上記タイトルの動作が反映されていないことが判明、いろいろと調べた結果対応方法が分かりました、以下の方法で対処。



まずランキング画面で最新のブログ記事のダイジェストが反映されているかを確認する。
にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


反映されていない場合はマイページにログインする。
にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


「更新が反映されない場合は?」を押す。
にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


青い枠内のブログ会社はほぼ全滅なので以下の方法で対応する。青い枠内の会社は全9社(他にもあるかもね)

1、楽天ブログ
2、Yahoo!(ヤフー)
3、ココログ
4、ブログ人
5、はてなダイアリー はらっくさんブログはココでアウト!^^;
6、So-netブログ
7、msn(Windows Live スペース)
8、Blogger
9、ペログー

にほんブログ村
にほんブログ村 posted by (C)はらっく DSC-HX9V




とにかくランキング画面の最新記事を反映させたければ

・ブログを書き。

・ランキングバナーを書いたブログ本文内にに貼って保存し。

・マイページに行き。

・記事反映設定のPing送信・代理送信を開き。

・赤丸内の「Ping代理送信」を押すべし。

・運用を楽にするには、上記を順番通りに行うのでは無く、Ping送信・代理送信画面をお気に入りに・ブックマークに入れておくことを勧めます。



注意としては、1ブログ・1記事を書いたら、その都度行わないといけません、日に2本3本と複数書いてから、最後に「Ping代理送信」を押しても、最も新しいブログ記事しか、ランキング画面には反映されません。 あしからず… 俺が言わなくて良いかw

・なので、反映されないな〜と思いながら書き続け、もしコレを読んでそうだったのか!と思って「Ping代理送信」を押しても、最も新しい1ブログ1記事しか反映はされません。

・もしそれ以前のブログも、ランキング画面の最新記事に反映させたければ、ブログを登録し直して「Ping代理送信」を押す、ブログを登録し直して「Ping代理送信」を押すと、その反映させたいブログの本数分繰り返すしか有りません。

・よって、自分は「管理釣り場と天気予報 ランキング編」と「発光路の森」がダブってますw







理解できました?既に使用している方はそんなの常識じゃんって感じですかねw







その他気がついたことがあれば、また書きます。