はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

千代田線根津駅で親子無理心中

死にたくなることも有るだろう、幼子の将来を考え一緒に死にたくなる気持ちもなんとなく分かるけれど、死んではいけません心中なんてもってのほかだ。

根津駅の人身事故は母親と1歳くらいの子どもの無理心中のようですが、子どものことを思う母親なら生き続けることが子どものためです、それでも死ななければいけない何か大きな理由が有ったんだろうけれど…

幸い子どもは子どもが故に、列車とホームの間に落ち軽傷で済んだようです良かった、しかし母親はダメだったようです、最悪の結果にはなりませんでしたが、父親が居ない可能性も高いので、生き残ったこの子にとっては最悪の人生となってしまうかもしれませんが、生きていれば何か良いことが有るはずです、ツライことの方が多いかもしれないけれど… 最悪は死ぬことです、母親の分まで生き続けろ。





動物は人間は必ず絶対に100%の確率で死にます。

考えてみてください、100年後には今生きている地球上の動物は全て死んでいます(屁理屈は言わないように)、あなたの知り合いは全員死んでいるので心配しないでください、だから急いで死ぬ必要なんて一切有りません。

それでも死にたくなる理由が有るのは分かります、切羽詰まってしまうんです人間ってやつは、親兄弟友人知人ご近所国自治体など、誰かが手助けをしてくれる環境に生きていられる人は心配要りませんが、日本は敗戦後の急激な核家族化で家族制度が崩壊、最近ではネット社会になり人とのつながりが仮想化され、いざ困った時に手助けをしてくれる人が周りに居なくなってしまっています、何か新たな助け合いの仕組みでもできると良いんだろうけれど、全てを救うことはできません残念です。



食うのに困ったら生活保護を申請してください、日本人で有れば生活保護してもらえる権利が有ります、なお日本国籍を有しない外国人は生活保護を受ける権利は無いので、あなたの国に助けを求めてください。

生活保護は恥ではありますが、日本人を保護する強力なセーフティシステムです、保護を受け這い上がり生き続けてください、日本人を日本人が手助けするのは当たり前のことです、日本には困った時はお互いさま助け合いという心の文化を有します、助けられた人は困った人を見ると助けたくなるものです、良い心の連鎖が生まれます、これが日本民族の強さでもあります、民主主義という名の個人主義に日本人は犯されているように見えますが、いざという時日本人は本来持つ社会主義性を大いに発揮します、東日本大震災の後の人々の光景が目に浮かびますね。

困っている日本人を困っていない日本人が手助けすれば、日本はさらに良い国となるのは間違い有りません、良い国日本をより良くするよう、日本人は心がけて生きていきましょう。






ちなみに、事故の時の根津駅の状況はこんなでした。



シートで目隠しをしているところが生々しい、このままここに居ても良いのか? 見ると分かりますが、この段階では電車内の電気がつき、パンタグラフも上がり通電している事が分かります
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


パンタグラフが降り車内の電気が消えている、救助活動で消防隊・レスキュー隊が軌道敷内に降りる際に、線路への電気を停止している
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


根津駅のこの辺で千代田線は緊急停止しました。下手くそな運転士だな〜と思っていましたが、急ブレーキ過ぎて車両がドン!ドン!ドン!と弾むような感覚を覚えています、経験したことの無い鉄道のブレーキング、人に乗り上げた時のショックだったのかな?^^;
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


駅員さんの根津駅閉鎖します!の声で仕方が無く駅から出ました、駅外の地上は緊急車両で埋め尽くされていました
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


心中当事者の母親は病院で亡くなったそう…
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


子どもは救急隊員の声が漏れ聞こえ意識レベル1だそう、その場でスマホで調べると、意識はあるが今ひとつはっきりしない状態がレベル1、ほっと一安心
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


さて、オレはどうやって帰るかな?^^; 道の向こうにバス停が有り、上野松坂屋まで行けるようだ 助かった^^
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

バスが来た
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V

上野松坂屋前に到着
根津駅 親子無理心中
根津駅 親子無理心中 posted by (C)はらっく DSC-HX9V






帰宅は21時30分頃、お腹が減った〜