はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

新番組「エリアトラウト攻略法」 in ロデオフィッシュ見ました

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
ランキング参加中です、読む前にポチッとおねがいします。





今晩、10月30日(木曜日) 27:00 からのOAを見ようと思っていましたが、録画可能スカパー!チューナーの録画物一覧を見ると、「エリアトラウト攻略法」が録画されている、どうやら週に1回2回まとめて録画予約を入れていますが、「エリア」の文字に釣られ録画予約を入れていたようです、すっかり忘れていた^^;

10月30日(木曜日) 27:00
10月31日(金曜日) 22:00
11月 1日(土曜日) 06:00
11月 2日(日曜日) 11:00



まさに昨日釣行に行った新生ロデオフィッシュがロケの舞台です、テレビは編集が出来るのでそれなりに釣れているようには見えましたが、思ったほど釣れっ釣れだったようには見えませんでした、オープン後数日経った後でてっきり良い状態なのかと思いましたが、逆に他の管理釣り場でもそうですが、魚がまだ薄く、そして散っておらず、案外釣りづらい状況だったように思えました、一昨日の我々と同じようなものかな?



間違いなくビギナーさんにはお勉強になるOAだと思いますオススメです、またこれからの季節ボトムがメインになることが多く、ボトムのメタルバイブを覚えたい方、どういう感じで釣るのかを見てみたい方にもイメージトレーニングになりオススメだと思います。




個人的にこれやってないな次やってみよう!と思ったのは、ロッドを上下に向けることはタナを刻んだり、ルアーを縦姿勢で泳がせるような時に行いますが、右に向けて巻く・左に向けて巻くと言うことは、ほとんどしたことが無かったので、実践してみようかと思います。

ただ我々管釣りレジャー派閥は、大会で目の前しか釣れないという制約は一切無く、右に左に超ワイドキャストをしながら釣っているので、目の前の狭いエリアでロッドを右に向けたり左に向けたりという、釣る水面の有効活用は考えなくても良いのかな〜とも思いますw でもまぁ若干のトレースコースの変化で1尾でも2尾でも多く釣れるようになるかもしれないので、試す価値はあるかと思います、わずかな変化が魚に口を使わさせる可能性を上げることは十分有ると思うので。

あと最近では土曜日に釣りに行くことも有るので、平日より混んでいる時には使えるテクニックだと思います。






なおスカパー!11月3日まで無料放送中です、CSが見られない方はBSでも見られます、BSチューナーとアンテナが有ればですけどね^^;

BSスカパー!無料放送で、左下画面に浮かび上がる白い宣伝の文字は、録画をすると消えています。