はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

円安・株高

安倍政権が間もなく解散総選挙を行う、なぜ年末の忙しいときに行うかというと、来年消費税を2%上げ10%にする決まりが有ったが、その増税を2年先送りしたいそうで、消費税2%の増税を先送りを決めその後解散し民意を問うようだ。

すでにその政策に為替と株価が反応し始めていますが、選挙で自民党が勝つことになれば、さらに円安・株高が進行すると思われます。




株って年末に上がる物なんですよね〜 すっかり忘れていた仕込みが少なすぎた… 来年は秋頃に多めに仕込んで年末を迎えようかな、株もFXもタイミングが大事ですからね。

図体のでかいみずほ銀行株、来年、再来年で300円上がってくれないかな〜、また車1台分狙ってます^^