はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ユニクロ ヒートテック「極暖」

くつ下とパンツが欲しくてユニクロに行ってきました、そのついでにヒートテックを新調しようと思い、甥っ子にもつきあわせて行ってきました、ヒートテックはこれからの寒い時季の管釣りでは必需品ですからね、今使用しているのは5年くらい前に買った物なので、最新のヒートテックを購入しようと思います、なんか違いはあるのか?


駐車場が超満員で警備員が誘導している、この3連休ユニクロは大盛況のようだ、少し離れたパーキングに車を停め、入店後とりあえずどれにしようか悩まないパンツとくつ下をカゴに入れた、中3の甥っ子がトランクスが欲しいようなことをモジモジ言っていて、そう言えば俺もブリーフからトランクスに履き変わった時は、最初ちょっと買うのにためらいが有りました、なんだか青臭さが懐かしい^^

欲しいなら買ってやるぞ、と言うと嬉しそうにMサイズを2枚選んでカゴの中へ、今思うとつまらないためらいだけれど、年頃の時ってつまらないことでも誰かに背中を押してもらいたいものですよね、思春期には良くあることです。


次はヒートテックコーナー、この3連休は980円で一人2枚まで格安で販売している、通常は1600円くらいするようです、せっかくだから上下買おうと棚を見ていると「極暖」の文字が目に止まる、どうやら通常のヒートテックよりも暖かい性能を発揮出来る作りのよう、上は重ね着をするが下はあまり重ねられないので、下だけ「極暖」ヒートテックを買ってみた。






このまま帰っても良かったのだが、ウルトラライトダウンのコーナーに行ってみると、このコーナーも3連休の間1000円引きのセールを行っていた、5999円のダウンが4999円で売っていた、いろいろ物色していると、甥っ子がブルーのウルトラライトダウンジャケットが気に入ったようで、かなり熱心に試着などをしている…







しかたがないな〜







来月誕生日だろ?誕プレで買ってやるよと言うと、喜んで^^ さらに熱心に物色と試着が始まり、Sサイズがピッタリだったが、最近では毎月1cmも身長が伸びている超育ち盛りまっただ中な甥っ子なので、ちょっとスソが長くて大きいけれど、長く着ていたいからと言うことで、Mサイズにすると言ってカゴの中へ。

自分も釣りの際に寒いコートを着て釣っているので、この薄いダウンなら下に着て重ね着が出来そうだと思い、袖の無いウルトラライトダウンベスト1000円引きで2999円を1枚購入して帰宅しました。






家に帰って「極暖」のヒートテックを履いてみると、これがまた超暖かい^^ 生地が5年前に買った物よりも圧倒的に厚く、裏地は少し毛羽立っていていかにも暖かい生地だ、本当は明日25日に管釣りで全て着ようと思っていましたが、明日の管釣りは「雨中」となりました、あめちゅうとは雨天中止の略です。







ちなみですが、ユニクロファストリテイリングと言う会社が所有するブランドで、社長は柳井正氏、敏腕社長で有名ですよね。

この人
ユニクロ柳井社長
ユニクロ柳井社長 posted by (C)はらっく DSC-HX9V



で、ファストリテイリングの株なんですが、株価を皆さんご存じですか?




2014年11月24日現在


9983 (株)ファーストリテイリング

株価は43100円となっています。

知らない方は43100円か、そんなもんなんだと思うと思いますが、一単位100株なので×100となります、と言うことは…











最低価格で431万円で売買されています^^; 431万ですよ431万円、この額になるとさすがに信用取引でしか自分は手を出せませんが、怖くて手を出せません、しかしチャートを見るとファストリテイリング社は9年前はまだ100万円にも達していない株価でした、100万円でも十分高いですが、9年で4倍に株価が上がりファストリテイリング社の時価総額(会社の価値)は…








4,571,775百万円(11/21)となています

これって4兆5717億7500万円って事ですよね^^; 

9年で3兆円も資産総額が上がったんですね、日本人はユニクロ好きすぎ、いや海外にも進出しているのでユニクロが世界中で好まれ買われていると言うことですね。