はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

母が間もなくいきます 2

昨日書いた、母が行きます ネタの続きです。



今日会社帰りにMNPナンバーポータビリティの準備に入ろうと、ドコモショップに寄り、まず主回線の変更を行ってきた、料金を支払っている、長期契約者の俺が主回線で母親が副回線、だと思うのが普通ですよね? しかしなぜか俺の回線が副回線になっている、マイドコモでは主回線でなければ出来ないことがあり、自分が副回線だと知らずかなりマイドコモで切れかけた記憶がありますが、母親の回線が主回線になっていることに気がついてからは、まぁ特に今のところ実害は無いと思いそのままにしていた。

しかし母親の回線をMNPすることを考えると、主回線を修正しておかないとまずいと思ってのドコモショップへの来店だ。




だいたいドコモショップの店員が間違えて登録した主回線と副回線の手続きミス、ドコモショップに行き変更にはお金が掛かります、なんて言われたらクレーマーになるつもりでした、この店で2台とも買って俺は10年以上ドコモを使っていて、5年くらいしか使っていない母親のらくらくフォンがなんで主回線なんだ!常識的におかしいだろ!?と切れようと思っていましたが、やんわり経緯を説明すると、それはおかしいですね直ぐに登録し直しますと手続きを行ってくれた。

まぁ当然の対応ですね。






で、手続き中の暇な時間にちょっとかけ放題の話しをしてみた、母親はらくらくフォンでパケットをほとんど使わないのに、かけ放題2200円を契約すると、パケットプラン3500円も契約しないといけないのは詐欺だ、詐欺だとは言いませんでしたが、おかしいですよね? これだからドコモから契約者が流出しますよね、とそこそこ直球で嫌みを言っていると…






いえ、かけ放題2200円のみで契約可能ですよと切り替えされた






え!? 出来るんですか??? マイドコモでは出来ませんよと言うと、皆さんガラケーでかけ放題のみ2200円の契約されていますよ、と笑顔で返されてしまった^^; その代わりパケット代は従量制になるので気をつけてくださいとのこと、そして今契約を変えましょうか? と言われ一瞬お願いしますと言いそうになりましたが、一度家に帰ってマイドコモで試しにパケットプランの選択を飛ばして契約作業してみますと言って帰宅、なんだ出来るのか俺の勘違いか〜と思いながら契約作業をしてみたら…


















出来ないじゃんか!!!






だまされた、明日またドコモショップに行ってきます、これでやっぱり出来ませんでしただったら、けちょんけちょんに書いてやるw