はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Lenovoパソコン第一段階完了

とりあえず第一段階の作業が終わりました。



最初から付いているHDD内の、出荷時のイメージをDVD4枚組に焼き、そのHDDを取り外し、IntelSSDを取り付ける、その際SATAのケーブルは1番に取り付けること。

その後焼いた4枚組のDVDでブートして、SSDに出荷時イメージを焼き上げ、無事にSSDにシステムがコピーされました。

あとはTOSHIBAの3TBのHDDを取り付ければ、ハード的な作業は終わるのですが、明日にならないとSATAの電源を分岐するケーブルが来ないため、今日の所はここまで。






いや〜それにしてもSSDは再起動が速い、何をやってもSSDへの読み書きが有る作業は全てが速くて気持ちが良い、今現在で再起動には50秒ほどしか掛かりません、これからいろいろとアプリを入れていくと遅くはなっていきますが、今回のパソコンには極力余計なものは入れないようにして、今のクオリティを保っていきたいと思っています。