はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ふなっしーサンタ

ふなっしーがサンタの格好をして、船橋市内の小児救急病棟や児童養護施設などを訪問したそうだ、最近ふなっしーがおもしろくて、出ていると録画をしたりして見てしまっていますが… 相変わらず時代遅れw




で、今日はふなっしーが慈善行為を行ったそうだ。




もうふなっしーも十分稼いだと思うので、こう言った心温まる活動に今後は力を入れていったら、より長くお茶の間で愛されるキャラでいられるのでは無いかと思う。


良いぞ!ふなっしー
ふなっしーサンタ
ふなっしーサンタ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







話は微妙にそれますが、先ほどNHKでサヘル・ローズさんの生い立ちと、現在行っているボランティア活動について放送を行っていた。

ダイジェストの方が分かりやすい。

サヘルローズ
サヘルローズ posted by (C)はらっく DSC-HX9V







日本語が上手く美人で笑顔が素敵なイラン人のサヘル、イランの金持ちのお嬢さんが日本でのんきにタレント活動でも行っているのかと思っていましたが、生い立ちを知ってびっくりしました。


詳しく書いてあります。






ざっくり書くと、イラン生まれで13人家族の貧しい家に生まれたサヘル、養子に出されそうになっていた所に、イラク軍の空爆が有り突然家族も家も全てを失う、サヘルも瓦礫に埋もれ死にかけていた所を、ボランティアでイラン入りしていた裕福な女子大生のフローラ・ジャスミンさんに助けられる、瓦礫に埋もれていたサヘルの手をフローラさんが握った時に、サヘルの口から「ママ」と発せられる。

裕福な家庭に生まれたフローラさんは、まだ幼いサヘルを育てようと養子にしたが、家族から猛反対を受け勘当された。

ちなみにサヘル・ローズとは本当の名前では無く、後から付けられた名前であり、本当の名前はサヘルが幼すぎて分からない、年齢も誕生日も本当の事は分からない。



勘当されたフローラさんは日本に居た知り合いを頼りサヘルと来日、しかしすぐにその知り合いとも疎遠となり、見知らぬ国の日本でギリギリの生活を送る事になる、学校にも通わせる事も出来ず、公園の水道で体を洗い公園で寝泊まりする暮らしをしばらく行っていた。


なんとか公園暮らしから脱した二人だが、サヘルは小学校に通う事が出来たのだが、壮絶なイジメに遭い、何度も死のうと思ったそうだ、しかしある日家に帰ると、普段明るく強く振る舞っていた、育ての母フローラさんが泣いている姿を目撃し手を握ると、まだ若い育ての母の手はゴワゴワだったそうだ、サヘルのために異国の地日本で頑張ってくれている育ての母を見て、サヘルは死ぬ事を考えず頑張って生きていくようになった。


その後は女優になって有名になり育ての母親に恩返しをして行こうと誓う、そして現在の活躍となっている。




有名になったサヘルは現在、日本の孤児院でボランティア活動も盛んに行っている。








いつも元気なサヘル・ローズさんですが、こんな壮絶な過去が有った事に驚きました、見ていて少し涙が浮かんできました、募金とか有ればしたいなと思いましたが、無いのかな…







サヘルさんとフローラさんは現在目標が有りお金を貯めているそうで、親のいない子を育てるための「サヘルの家」を建てたいとの事だ…

サヘルさんに共感できる大金持ちは、1億でも2億でも匿名で寄付してあげてください。






20141223追記。


募金先は見当たらないので、とりあえず同情・共感された方は、下記を見てサヘルが出ている舞台を観に行ったり、テレビやラジオを見聴きすれば、それはサヘルを応援している事になると思います。

でも大金持ちは、あなたにとってのはした金1億や2億寄付してあげてください。


サヘル・ローズ Twitter

サヘル・ローズ ブログ

サヘル・ローズ 公式サイト

サヘル・ローズ 舞台 新宿版千一夜物語