はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ゴーン・ガールを観てきました

観るか観ないかかなり悩みましたが、今年のお正月映画は不作で… いやベイマックスが最高におもしろかったんですが、その他の映画で「観たい」と思える映画が無くて、今回も仕方が無く観に行った感じでしたが…





ゴーン・ガール、直訳すると居なくなった女性みたいな意味だと思います、誘拐なのか?殺人なのか?失踪事件に進展していくんですが、最初は誘拐されちゃったのかな?殺されちゃったのかな?と謎を投げかける展開が続きますが、すぐに主人公で有るエイミーの自作自演で、浮気をしている夫を殺人の罪で死刑にしてやろうと、綿密に計画された殺人事件に見せかける犯行だと分かる。


常に旦那やマスコミ警察をも操るエイミー、それを知った旦那だが何もできずエイミーに操られ続ける、それを知っている映画を見ているお客さん、いつ旦那は殺されるんだ?いや何かほかの事をされるのか?いややはり殺されるんだろ?と観ていてハラハラする、でそのハラハラタイムが長いこと長いことw ちょっとその矢面に立たされている旦那さんの恐怖心の表現が弱いようにも思えましたが、その弱さがまた怖い、観ているお客さんは勝手に怖がっています… 監督・脚本家の思う壺です。





前半少し寝てしまいましたが^^; 中盤・後半はぐいぐい引き込まれ上映時間が長い映画でしたが、最後の最後までジックリとじわじわと感じてくる恐怖を楽しめる良くできた映画でした。





二度と観たくない度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆3、WOWOWで放送したらまた見ようと思います。