はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ベイマックス鑑賞2回目(ネタバレ満載)

甥っ子を道連れに「ベイマックス」の2回目の鑑賞をしてきましたw なんでベイマックスが気に入っているかというと…






まずは




涙を期待して観に行っていなかったと言うことも有りましたが、まさかのまさかの泣かせ映画な所が気に入っています、涙ポイントは人それぞれなので、え〜そんな所で泣くのかよ?! と突っ込みも有るかと思いますが、前回も2回目も泣いたポイントは2カ所、2回目なので今回は泣く自信が無かったんですが、全然問題なく泣いてきましたw 土曜日で混んでおり左には甥っ子、右には他人が座っていて泣きずらかったんですが、気づかれないように涙を垂らし、直ぐにで涙をぬぐうと恥ずかしいので、涙を流しっぱなしにしておき、涙ポイントから少し経過してから、ただ目を擦ったかのように装い涙を拭きましたw




涙ポイント1

殺された兄タダシのカタキを取ろうと頭に血が上っている弟のヒロ、人を助けるために作られたケアロボットのベイマックスを戦闘ロボットに改造し兄のカタキを殺そうとまでする、しかし仲間からはドン引きされ相手を殺すようなことには手を貸さないと言われるヒロ、ベイマックスの超高感度センサーが壊れ修理中に、ベイマックスが兄タダシはココに居る、と… ベイマックスに内蔵されたモニターに映る兄タダシがベイマックスのプログラミングに打ち込んでいる姿、そこで見た沢山の人をベイマックスで助けると言う兄のベイマックスへの想い、自分はベイマックスを殺人兵器にしようとしている… その映像を見るうちに兄の想いを感じ我に返るヒロ…



まずここで涙がこぼれますw




涙ポイント2

兄のカタキである大学教授は好きこのんで悪いことをしているのでは無く、実は娘をハイテク企業の亜空間実験での事故で殺されたことに恨みを持ち、娘のカタキを討とうとしていた、その亜空間内に生命反応を感知したベイマックス、ヒロは迷わず不安定で危険な状態になっている亜空間にベイマックスと迷わず飛び込んでいく、この勇気有る行動に涙腺は緩み始めていますw  亜空間内で教授の娘を見つけ無事に救出かと思いきや、亜空間の出口の直前で高速で飛んできた岩がベイマックスVer.2に激突、Ver.2と言うのはウイングとジェットエンジンを搭載した戦闘タイプのベイマックスの事、岩との激突で足に取り付けられたジェットエンジンは破損し、亜空間内での推進力を失った二人とベイマックス絶体絶命です、するとベイマックスが二人を助ける方法をすぐに提案する、それは手に取り付けられたロケットパンチを発射し二人を亜空間の出口まで押し出すという方法、しかしその方法を行えばベイマックスを亜空間内に置き去りにすることにもなる、そんな事はできないと泣きすがるヒロ、ベイマックスは自分はロボットだから大丈夫だという…

ベイマックスは戦闘タイプになっても常に人間のケアを心がけている、そのケアが不要になった時は「もう大丈夫だよベイマックス」と声を掛けるのがお約束だ、そのロケットパンチを発射するお別れの合図も「もう大丈夫だよベイマックス」… です、もうこの辺では涙がポロポロ流れていますw

やむを得ず「もう大丈夫だよベイマックス」と声にするヒロ、勢いよくロケットパンチが発射される、亜空間内で遠ざかり小さくなっていくベイマックス… さようならベイマックス… さようならベイマックス… 無事に亜空間から脱出できたヒロと教授の娘



「もう大丈夫だよベイマックス」の動画が無いな〜^^;










ベイマックス〜〜〜  え〜ん(>o<)









常に人の心配をするベイマックス

動きや仕草が超可愛いベイマックス

空を飛ぶシーンが気持ちいいベイマックス

絶対に泣けるシーンが2カ所有るベイマックス

実はアメコミ「MARVEL」の戦隊物だったベイマックス



超絶おすすめです。










あ〜Blu-ray予約でもしとこうかなw