はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ヘリウムガス

昔からヘリウムガスを吸って喋ると声が裏返っておもしろい、テレビ番組ではよく見かける光景だが、テレビ朝日で12歳のロリタレがヘリウムガスを吸ったら脳に回って意識が回復しきれていないそう。


意識を失ったロリタレさんは気の毒だが、本当にヘリウムガスを吸うと脳に回るのだろうか?脳内の血管にヘリウムガスもしくは空気が入り込み、脳内の血管を詰まらせ脳に酸素が行き渡らない状況になっているようだが、思いっきり口から気体を吸い込むと脳の血管に回り込むような構造に人間はなっているのだろうか?

思いっきり口から深く呼吸をすることって生きている間に何度もありますよね、もし人間の構造がそうであるなら、深く一気に口から息を吸う行為は自殺行為と言うことになるのだろうか?誰も居ないところで深く息を吸って倒れたら、誰も助けてくれませんからね。


ヘリウムガス芸は今後テレビでは見かけなくなることでしょう、さらに今回のヘリウムガスは『大人用』と記載されていたので、大人用のヘリウムガスってなんあんだ?w 子供用のヘリウムガスが流通するようになることでしょうw