はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

ハリウッド・アカデミー賞 長編アニメーション部門 ベイマックスが取る

日本時間の2月23日9時頃から、米国ハリウッドアカデミー賞が発表された、作品賞はまったくおもしろくも何ともなかった「6才の〜」かと思っていたらバードだった、バードは日本未公開だから見られないので何ともいえない、公開されたら見てきます。


私的には作品賞はゴーンガールで良いと思っていますが、見ていない見られない映画が多く比較できない。


で、長編アニメーション部門ですが、日本からは高畑勲監督の「かぐや姫の物語」がノミネートされていました、海外で活躍する日本人が居ればどんなことで有っても応援するのが在日日本人の義務ですw なので一応応援はしていましたが、この映画見ていません^^; でもいずれ見るのでオスカーを取ってくれればより見やすくなるなと思っていましたが、受賞したのは…






ベイマックス」でした、やったー!!!

私的には大絶賛していた映画だったので素直に嬉しいです^^ 伊達に2回映画館に観に行っていませんw しかしアカデミー賞を取るような内容や技術を駆使したアニメーション映画とはまったく思っておらず、個人的に笑い有り怒り有り爽快感有り涙有りの良い映画だな〜と思っているだけで、アカデミー賞なんてどうでも良いいんです、でも一応お気に入りの作品を褒めてもらえれば、俺の見る目も曇ってはいないんだなと思えて今後の励みにもなりますかね^^;


オスカーを受賞をして週末はお客さんの入りがまた復活すると思います、ロードショー期間も延長されると思われるので、騙されたと思ってまだ見ていない方は観に行ってみてくださいね、素直に純粋な気持ちで鑑賞することをお勧めします。