はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退室ねがいます。

良いね 「くびにかけるくん」

日本人ほどマスクをかけている民族は世界中に居ないでしょう、特に寒い時期は風邪の予防、そしてまもなく花粉症の予防で日本中がマスクをした人だらけになる。


自分も花粉症でマスクをしたいとも思うんですが、メガネが駄目なように顔にかけるマスクも嫌いです、そしてマスクは耳の裏が痛くなって本当に駄目です、顔がでかいからマスクをすると耳が痛くなるんだよって話もありますがw いやいや小顔の人でもマスクで耳が痛くなっているそうです。



そこで先ほどテレビ東京ワールドビジネスサテライトで、これは良いという商品を紹介していたのでご紹介。

耳にかけないで首にかけるマスク補助器具「くびにかけるくん」です、君が付いているところが日本人の開発なのが一目瞭然、日本にはたくさん君が付いた商品がありますねw


くびにかけるくん
くびにかけるくん posted by (C)はらっく DSC-HX9V





マスクのひもをくびにかけるくんを使ってくびにかけます、長さの調整もいくつか刻みが有り出来るようです、よく考えだしたな〜と感心しました、マスク好きで耳が痛かった方は使ってみてはいかがですか?


「くびにかけるくん」相模カラーフォーム工業株式会社



発売は2015年3月1日からです、もう少しお待ちください。