はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

エンジョイバレー出来ず

釣行日は2015年3月26日です。





千葉県のジョイバレーに行ってきました、明日から20度まで気温が上がり本格的な春に突入するようですが、今日は風が吹くとちょっと肌寒い、到着は10時過ぎ8時間券で入場、先客さんは15人くらいで釣り座はアウトレット近辺です。

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V








先客さんがボトムを釣っているようでしたが、とりあえず上から探って行くも当たり無し、先客さんを見習ってボトムを釣り始める、ノア2.6gをボトムまで落としてスローリトリーブ。

黄色とか、朱色が良かった気がする。
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






しばらくして釣れましたが、午前中の2時間で5尾^^; 春の爆釣モードを期待していましたが、まだまだ冬のようです、正午過ぎに放流が入りました、軽トラで池を回って3カ所からの投入でしたが、放流魚の働きっぷりは怠け者の一言です、オレ金で1尾取れただけであからさまな放流魚はそれっきりで終了、周囲のお客さんもほとんど恩恵を受けられず。

岬前で
ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V


ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V









完全に放流を外してしまい、なおかつ簡単な状況では無い、魚は下なのは見当が付いていたので、ベビーバイブなどボトムバンプ系で探っていきましたが、辛うじて1尾釣れただけで反応が薄い、たまに食ってもバレてしまう、こうなるとかなりかなり厳しい^^;

クランクはどうかと言うと3尾4尾釣れたとは思いますが、粘っても結果が出ず結局スプーンを巻いてしまう展開に、たいていクランクでどうにかなったりすることが多いんですが、クランクが弱い日はクランクが得意な自分にはもう八方塞がりです…




ひたすらスプーンを投げ倒し夕方に一瞬活性が上がった時に、ノア1.2gの表層引きで短時間で3尾釣れましたが、そこがこの日の一番の見せ場でした、ラスト1時間半は向こう岸の岬に行きましたが、ノア1.2g黄色で3尾釣って本日の投了となりました。


小さかったけれど今期初のアルビノ^^

ジョイバレー
ジョイバレー posted by (C)はらっく DSC-HX9V






今日の釣果は27尾でした、クランクとベビーバイブで5尾ほどの釣果なので、スプーンで22尾釣ったって事になるのかな、じっくりスプーンでボトムを巻いて釣れたので、まぁおもしろかったんですが、もう少し数が出ていれば心から喜べたのにな〜、今日は敗北感でいっぱいです。


ジョイバレー、やはり4月になってからかな?