はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

Lenovoの変な5択のアンケート

昨年末に自宅の自作PCが突然ショートして壊れた、原因は間違いなくホコリが溜まってのショートだ、一歩間違えれば引火して火災になる恐れの有る危険な状態だった、デスクトップパソコンの内部は、最低でも年に1回はホコリの除去を行いましょう、空冷タイプのパソコンはファンで外気を取り入れCPUや内部を冷却し、外部に熱を放出しているので、100%パソコン内部にホコリが溜まります。



で、その際に致し方なく購入したのがLenovoのThinkCentre M73なんですが、先ほどLenovoからメールが届きアンケートに協力をお願いしたいとのこと、Lenovo自体は現在中国資本となっており嫌いなのですが、製品は元々IBMブランドで作られていた物なので気に入っている、Simple Is Best的な商品。


早速、まぁまぁ気に入ってる方向で答えようかな、と思いながらアンケートページを開いてみると、三つ質問が有りその質問も日本語的に少々おかしい?と思わさせられたのだが、まぁそれはギリセーフとしても、5択の回答の方は????? え〜俺が答えたい選択肢が無いよ^^; と言う内容だったのでご紹介w

きっと各国語版の自動変換ページであり、直訳的なシステムなのだろうけれど、直訳にしたっておかしいでしょこの表現はw さすが中国資本の手抜き会社としか思えませんん、益々Lenovoが信用できなくなりました。





各質問の一番良い回答表現が「どちらとも言えない」っておかしすぎでしょう?w

Lenovoアンケート001
Lenovoアンケート001 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Lenovoアンケート002
Lenovoアンケート002 posted by (C)はらっく DSC-HX9V


Lenovoアンケート003
Lenovoアンケート003 posted by (C)はらっく DSC-HX9V