はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

二代目しまおまほは天才

ラジオなんてものは中学生の頃に聞き始めて高校を卒業と同時に一緒に卒業しました、で以前も書きましたが、土曜の22時からTBSラジオでOAしている「ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル」をここ数年聴いています、宇多丸トーク力が最高におもしろく、映画のコーナー「週刊映画時評 ムービーウォッチメン」も映画の見方のヒントを貰えてためになっています。


宇多丸も聴いていておもしろいんですが、ウイークエンドシャッフルの2枚看板とも言えるのが初代しまおまほさん、ぼんやりいい話のコーナーもしまおさんの語り口調や、彼女の個性的な完成から発せられる言葉が魅力的で大変おもしろい、番組のラスト30分間は初代しまおまほワールド全開で番組の最後まで楽しく聴けることができる、と言うよりも今日の前半は今一だ、早くしまおさんのコーナーが聴きたいなと思ってしまう事も多く有る。


そんなしまおさんが先週の放送から産休に入ってしまった、その間ぼんやりいい話のコーナーは穴埋めせず、30分間短縮OAとなってしまた、産休が明ければ再びその30分は戻ってくるそうなんですが、産休明けが待ち遠しい。



そんな初代しまおまほさんの穴埋めをするのが2代目しまおまほさんだ、しまおまほとは言うけれど中年のおじさんだw なぜ2代目になったのかはリスナー歴が短い自分は知りませんが、その2代目がまた大変おもしろい、見方によっては気違い的な想像力、発言力、文章力を持っている。

その文章力が「二代目のつぶやきと」して披露されている、直近の物を読んでいて大笑いしてしまった、表現方法といい、下ネタ感といい、もの凄く笑えたw お暇でしたらどうぞ^^