はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

クロエ・グレース・モレッツ

映画キック・アスで一躍世界的に有名になった彼女、自分もキック・アスで魅力的な演技でキュートな表情の女優さんだな〜と好きになりました。


録画をした5時に夢中!金曜日を見ていると、ゲストに山田邦子さんが出演していた、久しぶりに見たが相変わらずのトーク力でおもしろい、5時に夢中!のレギュラーコメンテーターに迎え入れては?とも思いますが、彼女はあまりに目立ちそしておもしろいので脇役には絶対に不向き、山田邦子を知らない世代が世の中を占めだしてきています、山田邦子で今バラエティを作ったら当たるんじゃ無いかな?と笑いながら思いました。


久しぶりに見たけど相変わらずおもしろい

5時 山田さん
5時 山田さん posted by (C)はらっく DSC-HX9V

5時 山田さん
5時 山田さん posted by (C)はらっく DSC-HX9V








それはさて沖。





番組内で「IF I STAY」と言う映画を紹介しそうになっていて、番組のルール上結局詳細な宣伝は出来ませんでしたが、あれ?クロエ・グレース・モレッツが出演しているんじゃない?と思いネットで調べると出演していた、色々出ているんだな見ようかなとさらに調べていると、え!キャリーのリメイクにも主演していたの?

IF I STAY







しまった〜^^;



先日長い期間HDDレコーダーの中に保存されていましたが、ディスク容量の都合で削除してしまいました、見れば良かったな〜と後悔。





さらに調べてみると、当時6歳かな?彼女は2005年『Heart of the Beholder』に出演し絶叫する演技が目に止まり、その後ホラー映画への出演が多くなったらしい、2005年『悪魔の棲む家』 ・ 2006年『ゾンビ・ナース』 ・ 2006年『100年後』 ・ 2007年『Hallowed Ground』少し間が開いて2013年『キャリー』そして2010年公開のホラーではないけれど『キック・アス』で大ブレイクし、その後の活躍となっている。



1976年版のキャリーは結構怖い映画でしたよね、サイコキネシスシーンの効果音はかなり恐怖を演出してくれていて印象深い、女優さんの地味さは圧倒的に1976年版の方が上で、まさにキャリー役にピッタリの女優さんだったと思いますが、2013年版クロエ・グレース・モレッツで焼き直して、どれだけオリジナルのキャリーに近づけるのか?それを超えられているのか?見るのが楽しみです、しかし既に売れてしまい地味に見えないクロエではキャリー役は合わないような気がしてなりませんね^^;


2013年クロエ・グレース・モレッツ版キャリー


1976年版キャリー 血まみれでもクロエだよな〜、目をムク顔つきがやはりオリジナルは怖い

1976年版キャリー Full Movie