はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

祝!ドゥラメンテ号G1皐月賞勝利、そして涙の(>o<)クラシック初制覇の俺(^O^)v

やってくれましたドゥラメンテ号&ミルコ・デムーロ騎手、平成27年度皐月賞制覇おめでとう!^^ また個人としては10数年POGで遊んできましたが、始めてクラシックといレースを勝ちました、G1は朝日杯のフサイチリシャール以来の2勝目となんとも情けない成績ですが、まだまだ会は存続します、ダービーも勝ってG1三勝目を狙いたいと思います、超良血馬+妙に日本語が上手く、騎乗は天下一品のミルコ・デムーロ騎手との組み合わせならば2冠も夢ではありません、目指せブライトエンブレムとの1、2フィニッシュ^^





4コーナーで内から外にすっ飛ぶように振られていたのは、運良く被害馬が居なかったのでご愛敬^^ あれは危なかった見ていて思わず声が出た、他馬が居たら絶対に斜行で降着だね^^;

その後最後の直線は、次元の違う脚色で坂道を駆け上がっていった、共同通信杯で苦汁を飲まされたリアルスティールと福永騎手が前を走っていたが、両馬の脚色はまったく違い勝負有った、これで共同通信杯の敗因は入れ込み分負けたと言うことになる、鞍上のデムーロリアルスティールを交わすと、ゴール30メートル手前から余裕のガッツポーズ^^ 片手騎乗は危ないので止めましょうw




惜しい4着にブライトエンブレムが入着しました、キレで他馬に負けた感じですが弱くは有りません、ダービーの出走権を手に入れることは出来ませんでしたが、もしかしたらトライアルに出る必要があるかも知れませんが、さらに賞金を加算してもらって大舞台で巻き返しを計ってもらいたい物です。





※追記 皐月賞のダービー優先出走権は4着まででした^^; ブライトエンブレムも優先出走権獲得です^^ これで東京優駿はまた2頭出し決定です、さらに刺客を追加できれば良いのですがもう弾切れです。



平成27年皐月賞

1着ドゥラメンテ
2着リアルスティール
3着キタサンブラック