はらっく傾奇者でござ候

管理釣り場メインではありますが、いろいろ書くので ”意にそぐわない方” は静かに御退場ねがいます。

WOWOWオンデマンドサーバーがショボ過ぎ

ふざけるな!WOWOW、俺は開局当時からの貢献度の高い契約者なんだぞ、なんでWOWOWオンデマンドが繋がらないんだふざけるな〜!






WOWOWのホームページが重いこと重いこと、会社にて接続を試みるも一応オンデマンドページまでは辿り着けるけれど、ページの遷移が遅くて遅くてどうにもならない、まぁ世紀の一戦と宣伝されているので、家で見られない契約者があちこちからパソコンでアクセスをしている模様、会社のテニス好きに聞くと錦織戦の時もこんな状況になるそうで、WOWOWはサーバーがパンク(視聴数制限オーバー)することを知りながら一切設備投資にお金をまわしていない居ないと言うことになる。

さらにWOWOWオンデマンドサーバーには酷い所が有る、ボクシングに興味の無い映画ファンの方々、オンデマンド放送で映画を見る人が大勢居ると思う、そんな映画好き達はオンデマンドの映画を選択して見ようとしているはずだが、ボクシングを見ようとアクセスが増え、この時に映画を見ようとしても視聴制限オーバーで見られない^^; ボクシングだけが視聴制限オーバーなのでは無く、サーバー全体が視聴制限オーバーとなってしまう、WOWOWオンデマンドサーバーの作りの悪さ、有料放送なのに見たい番組が見られない酷い放送局だ。



そんな状況下試しにスマホのオンデマンドアプリで見てみるとすんなり見られる、社内の無線LANでパソコンもスマホもオンデマンドにアクセスしていますが、パソコンのブラウザーでは視聴制限オーバー、スマホでは見られるので、パソコンとスマホでは繋ぐポートというかチャンネルが別だという事みたいです。


なお、11時30分現在世紀の一戦はOAされていません、今は前座の試合が行われています、世紀の一戦は14時頃からなのかな。








あ!自宅で使ってるB-CASカードを持ってくれば良かった^^;